夢の加速度

タイムレンジャーを中心に、特撮全般、ルパン、セーラームーンの考察もどきのぼやき🤭タイムレンジャーを放送当時から愛し、17年間一途な想いを寄せています。さまざまな作品を発掘中ですが、ギンガマン 、シンケンジャー、カクレンジャーも好きです⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾

はじめまして!ブログ「夢の加速度」とYurika Rangerについて☆

f:id:yurikaberry:20180313143819j:image

はじめまして!Yurika Rangerです☆

普段はSalon Yurikaというオンラインサロン・ブログで執筆している作家、ライフスタイルアドバイザー、ネットショップコンサルタントですが、実は家で一日中何かしら特撮の作品のDVDが流れてる、特撮(特に戦隊モノ)が大好きなレンジャー…あ、人間です。

Twitterから私を知っていただいているかたはご存知かとは思いますが、時々語りたい欲がおさえきれず、Twitterにその時鑑賞している作品について考察などを連投して、定期的にフォロワー様を減らしています。

そしてその語りたい欲を抑えきれないので、いつかこうしてひとまとめにする場所を作りたいと思い、ようやく作りました。スローペースの更新になるかとは思いますが、ぜひ同じく特撮大好きなかた、私と同じ作品が好きなかたには、読んでいただいて楽しんでいただけるような内容の記事が書けたらいいな、と思いつつ、自分の好きなように書きたいな、とも思っております。

特に大好きな作品は未来戦隊タイムレンジャー星獣戦隊ギンガマン侍戦隊シンケンジャー、特撮以外ではセーラームーン(中でもS、スターズ)、ルパン三世です。その中でも、タイムレンジャーに対してはただらぬ愛を注いでおり、放送当時の2000年から18年間幾度となく観返しては、他の作品を観た後にまたタイムレンジャーを観返しては、また好きになります。

(↑いま準備中の記事の一つ)

私の作品の見方やスタンスなどなどについては、これから書いていく記事の中で少しずつお伝えしていけたらいいなと思っております☺︎このページも、随時更新していきますね◎

ブログのタイトルは、タイムレンジャーのCase File 3より拝借させていただきました。好きな話ではなく、純粋に好きな題名で選ばせていただきました。←(最後の最後まで「時への反逆」とも迷いましたが、当面はこのまま行こうと思います。)

f:id:yurikaberry:20180313145350p:image

それでは、よろしくお願いします⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾

 

Yurika Ranger٩( 'ω' )و